出入国在留管理庁|出入国在留管理政策懇談会【今後の出入国在留管理行政の在り方について報告書】
概要
出入国在留管理政策懇談会は、将来的な出入国在留管理行政の在り方等について、広く各界の有識者から御意見を聞くために設けられた法務大臣の私的懇談会です。前身の出入国管理政策懇談会においては、平成2年11月に第1次出入国管理政策懇談会が設けられて以降、これまで7次にわたる政策懇談会が設けられました。 この度、出入国在留管理行政が直面する様々な課題について幅広い観点から議論いただき、今後の出入国在留管理行政に係る施策の立案や第二次出入国在留管理基本計画の策定に当たっての参考とするため、新たに出入国在留管理政策懇談会を開催することとしました。
出入国在留管理政策懇談会
【報告書】
○報告書「今後の出入国在留管理行政の在り方」(概要) [PDF]
○報告書「今後の出入国在留管理行政の在り方」 [PDF]
名簿
開催状況
過去の出入国管理政策懇談会の開催状況
出典:出入国在留管理庁 Webサイト
https://www.moj.go.jp/isa/policies/conference/nyukan_nyukan41.html
監理団体の理事長様へ 特別なお知らせ
「営業活動ができない」という監理団体特有の課題。
その制約の中で、どのように新規の受入企業様と出会っていくべきか。
その解決策として、インターネット上で24時間365日、
貴団体の強みを発信し続ける"ホームページ制作"サービスを提供しております。
たった1社との出会いから、紹介の輪が自然と広がっていく。
そんな仕組みづくりに興味をお持ちの理事長様は、ぜひ下の画像をクリックしてご確認ください。


